PR

訳あり物件買取プロとは?住宅販売員が徹底解説!口コミ・評判は?

この記事は約10分で読めます。
この記事を書いた人

こんにちは、
僕は2004年から住宅販売員として800世帯以上のお家探しに携わり、2014年にマイホームを建てました。
現在は2男2女の6人家族+保護猫『こま』のパパです。
X(旧Twitter)ではマイホームに関わるお役立ち情報や日常を発信、僕の発信が理想の土地を見つける手助けになれば嬉しいです

るいをフォローする

不動産には『訳あり物件』と呼ばれるものがあり、
『事故物件』や『トラブル物件』などがそれにあたります。

こういった『訳あり物件』は、
・買い手が見つからない
・通常の不動産業者では買取をしてくれない

などが理由で手放すこと自体が困難なケースもあります。

しかし、【訳あり物件買取プロ】は独自のノウハウにより
普通の仲介業者や一般の方には売りにくい物件でも高額買取が可能です。

この記事では2004年から住宅販売員をしている僕が『訳あり物件の買い取りに特化した』サービスを行っている【訳あり物件買取プロ】についての解説と評判・口コミを紹介していきます。

マイホームの買い換え手順や注意点はこちらの記事を参考にしてみてください。
マイホーム|買い替えの手順とおすすめ査定方法を解説します

訳あり物件買取プロの基本情報

出典元:訳あり物件買取プロ

「訳あり物件買取PRO」とは

【訳アリ物件買取PRO】
物件の『買取』に特化したサービスになっており、『仲介』で買主を見つけることが難しい物件や他社での買取を断られた訳あり物件も買い取ってくれるサービスです。
例えば、
火災や水害の被害を受けた物件
再建築が難しい物件
共有名義の物件
さらにはゴミ屋敷と呼ばれる荒廃した状態の物件などがこれに該当します。

2つの売却方法・仲介と買取の違い

不動産の売却方法は『仲介』と『買取』の2種類があります。

出典:訳あり物件買取プロ

不動産業者に依頼をし買主となるお客様を探してもらう売却方法を『仲介』
不動産業者が直接物件を買い取る売却方法を『買取』といいます。

【訳あり物件買取プロ】が買取を得意としている物件の特徴

  • 再建築不可
  • 末接道
  • 不整形地
  • 旗竿地
  • 狭小地
  • 事故物件
  • 違法物件
  • 訳あり物件
  • 古アパート
  • 相続・権利関係などトラブル物件

中には適正価格で販売をする事で問題なく買主を見つけることが出来る物件もありますが、癖のある物件は仲介も買い取り業者からも敬遠されてしまいます。

手放すこと自体が難しい物件でも買取対象と出来るのが【訳あり物件買取プロ】の強みです。

こま
こま

違法物件や再建築不可・未接道などの物件は住宅ローンがつかないため買取業者も断るケースが多いです。

運営会社Alba link(アルバリンク)について

会社名株式会社Alba Link
所在地〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
代表者河田憲二・内木場隼
資本金2,400万円(資本準備金を含む)
設立平成23年1月
事業内容不動産売買・仲介
国土交通大臣(1)第10112号

【訳あり物件買取プロ】を運営する株式会社Alba link(アルバリンク)は、長年の経験と幅広いネットワークを活かして、訳あり物件買取プロの運営を行っています。

下記のように、
多くのメディアにも取り上げられている日本全国で不動産買取サービスを提供する大手企業です。

出典元:訳あり物件買取プロ

日本全国での対応能力

訳あり物件買取プロは、日本全国での対応能力を持っています。

つまり、どこに住んでいても、特殊な不動産物件の売却や相談を行うことができます。
地理的な制約はほとんどありません。

訳あり物件買取プロの特徴

どんな物件でも無料査定・金額提示

訳あり物件買取プロを運営しているアルバリンクは独自ノウハウを持っており、他社では思いつかないような方法で訳あり物件を再生しています。
このため他社が買取を断るような条件の物件でも、買取不可となることがありません。

そのため他社で仲介や買取を断られた物件でも無料査定・金額提示が受けれます。

事例: 事故物件、再建築不可物件、共有持ち分の買取、ゴミ屋敷

訳あり物件買取プロは、様々な特殊な状況下にある不動産に対応します。

例えば、交通事故や自然災害があった事故物件、再建築が難しい建物、共有名義の物件、そしてゴミ屋敷と呼ばれる状態の物件も買取可能です。
これにより、多くの売主が新たな可能性を見つける手助けを受けています。

訳あり物件買取プロの評判・口コミ

口コミを調べる

調べていると他社に断られた・どうすれば良いのか分からないなどの悩みを持った方たちの感謝の書き込みが非常に多かったのが印象的でした。

気になるみんなの評価・口コミをいくつか紹介させていただきます。

良い口コミ

木に覆われ車も入らない相当なゴミ屋敷であり、どこに相談しても断られていましたが条件を相談の上前向きに検討して頂き、この度売却まで至ることが出来ました。

相続はしたがどうしようもない家であったので家族一同救われた気持ちでとてもありがたく思っています。

顔を合わせず売却することに不安があった私にも丁寧に対応して頂きテレビ通話でご説明頂きとても助かりました。

どこに行っても断られている方や多少手出しがあってでも手放したい家がある方にはおすすめだと思います。

この度はありがとうございました

先日はお世話になりましてありがとうございました。親戚が介護施設に入所し、空き家状態になっていた物件を査定して頂きました。アルバリンクさんに査定をお願いする前に知り合いの不動産屋さん等に査定を依頼したのですが、車道に面しておらず車が家の前まで入っていけなかったり、道幅も非常に狭く、いわゆる「再建築不可物件」であった関係もあってどこからも断れ困っていました。市に寄贈するか等親族で考えていたところ、知り合いから「他で断られた物件も買い取ってくれる不動産屋さんを知っている」とのことで、アルバリンクさんをご紹介頂きました。早速相談させて頂いたところ、非常にスピーディー且つご丁寧に対応してくださり、色々なパターンを検討し打ち合わせを重ねさせて頂いた結果、無事に買い取って頂くことが出来ました。本当に助かりました。ありがとうございました。周りで不動産物件の買取業者さんを探している人がいたら、自身を持ってアルバリンクさんを紹介したいと思っています。

こま
こま

テレビ電話やライン・メールなど、柔軟に対応してくれるのはありがたいですね。

瑕疵条件を集めたような物件で、他社さんも匙を投げるような物件でした。担当者さんは終始丁寧に対応して下さり、返信も早く安心してお任せ出来ました。処分費用でマイナスになるかと思われた所買い手も見つけて下さり大変助かりました。

他の大手さんは問い合わせても返信も寄越さない所もあったりしましたが、AlbaLinkさんはあまり利益にならないような、うちの物件でも最後まで真摯に対応して下さいました。お困りの方は一度相談されてみるのをオススメします。

こま
こま

「再建築不可」のような物件は断られてしまうケースも多いですが、【訳あり物件買取プロ】はしっかり打ち合わせを重ね解決策を模索してくれます。

年間買取相談3,000件超で、しかも買取率が92%もあるのは、どんな物件でも真摯に向き合いお客様に柔軟に対応する会社の姿勢のたまものですね。

悪い口コミ

口コミがとても良かったので査定をお願いしてみましたが、メディアにも取り上げられているということですし恐らく依頼が立て込んでいてお忙しいのでしょうけども、もうすぐ一ヶ月経過しようとしてもそのままだったので宣伝と違ってがっかりしました。どんな物件でも対応しますとありますが、実際は人やその物件によって寄ってかなり差が出て来るのだと思いました。

僕も住宅販売営業の仕事をしているので良く分かりますが、待たされていると不安になりますし、自分だけかなと思ってしまう事もありますよね。

地域によって選別する様な事はなく、情報管理が行き届いていなかった事が今回ご迷惑をお掛けしてしまった原因であったと反省しております。情報管理体制を強化し、再発防止に努めて参ります。

こま
こま

地域によって遅れが生じるわけでは無く、このケースに関しては、情報管理が行き届いておらず会社側のミスだったようです。

ホームページを拝見し査定をお願いしました。が、リフォーム費用などが嵩む等の理由で買取を拒否されました。どんな不動産でも買取可能と書いてあり期待していた分残念でした。

訳アリ物件買取プロのホームページにも、買取率92%との記載があります。
100%ではないので仕方ないですが残念ですよね。

仰る通りホームページでの表記は誤解を招く可能性があり、現在修正の対応をしております。せっかく信頼頂きお問い合わせを頂いたにも関わらず、ご期待に沿えない結果となってしまったことをお詫び申し上げます。また機会がございましたら是非宜しくお願い致します。

こま
こま

書き込みに対しても真摯に対応し、表記や買取できなかったことに対して謝罪しているあたりは、好感が持てます。

訳あり物件買取プロを利用する6つのメリット

探偵が調査している

物件の所有者によって状況が異なるため理由は様々ですが、不動産業者が物件の買取を行うことはよくあることです。

買取を行う業者はたくさんありますが、【訳あり物件買取プロ】を利用する人は多く、
年間相談実績は3,000件超・お客様満足度は97.2%となっています。

その理由はたくさんありますが、
ここでは【訳あり物件買取プロ】が選ばれる理由を7つに絞り解説していきます。

  1. 最短で即日の現金化
  2. 売却後の責任が無い
  3. 近隣の方に知られずに売却できる
  4. 途中で売却の話が立ち消えしない
  5. 仲介手数料がかからない
  6. お客様満足度は97.2%

最短で即日の現金化

仲介と違い、
売り出すための準備もなければ買主の内覧もありません。

物件の所有者と【訳あり物件買取プロ】の1対1の取引になるため、とにかくスピードが速く最短で即日の現金化が可能です。

急いで資金を必要とする人にとって大変魅力的です。

こま
こま

たとえば、急な転職や急な移動などで不動産を早く売却したい場合にかなり助かりますね

売却後の責任が無い

訳あり物件の場合、どうしても売却後のトラブルが心配ですが、一般の方同士の取引になる仲介の場合と違い、【訳あり物件買取プロ】ではアルバリンクが自社で買取をします。

相手がプロのため売却後の責任(契約不適合責任)を負う必要がありません。

近隣の方に知られずに売却できる

訳あり物件買取プロは直接買取になるため、仲介のように買主を探すわけではなく販売活動や書類作成の手間が必要ありません。

売りに出すことを近隣の方に知られることなく売却を進めることが出来ます。

途中で売却の話が立ち消えしない

一般の方が取引相手となる仲介の場合、相手側の心変わりや住宅ローンの審査状況によっては契約後に話しが流れてしまう可能性があります。

しかし、【訳あり物件買取プロ】は業者のため買主側の都合で話が立ち消えになる心配がいりません。

仲介手数料がかからない

仲介での売却の場合は3%+6万円の仲介手数料が必要となりその分手元に残るお金がマイナスになりますが、買取の場合は手数料がかからず、諸費用は数万円の登記費用のみとなります。

お客様満足度は97.2%

どんな物件でも無料査定・買い取り額の提示が可能なため、
【訳アリ物件買取PRO】は業界内でもお客様満足度が非常に高く安心して利用できます。

結論:訳あり物件買取プロの評判は良い!売れない不動産を依頼しよう

訳あり物件買取PROの口コミ評判は、そのスピードや他社から断られた物件に対応してもらえたなど、
良いものが多く、悪い口コミはほとんど見つけることが出来ませんでした。

もちろん、悪い口コミも存在はしますが、不動産の売却に困っているのであれば相談してみる価値は十二分にあると思います。

まとめ

手をつなぐ家族

買取プロの特徴

訳あり物件買取プロは、独自のノウハウと経験を活かして、訳あり物件を再生・再販する能力を持っているため、難しい物件に対処でき買取は驚異の92%となっています。

訳あり物件の売却はとても難しくデリケートな問題のため、適切なプロフェッショナルを選ぶことが成功の鍵です。

メリットの要点

訳あり物件買取プロを利用することで、瑕疵担保責任がないため、売主のリスクを軽減できます。
また、手数料が発生しないため、コスト面でもメリットがあります。

これに加えて、迅速な現金化と隠れた売却の可能性があり、売主にとって非常に魅力的な選択肢となります。

不動産の売却をするには仲介と買取がありますが、不動産の中には様々な理由により買主を探すのが困難な物件もあります。

【訳あり物件買取プロ】は所有者のニーズに寄り添い、必要であれば何度も打合せを重ね解決策を提案してくれます。

日本全国対応で、どんな物件でも無料査定・金額提示可能なので売却にお困りの方は1度相談してみてください。

簡単入力30秒
\住宅ローンをお得に利用したい方は要チェック/
タイトルとURLをコピーしました